料金表みたいなものはあるのでしょうか?

引越しの見積もりについてですが、引越しの料金表みたいなものはあるのでしょうか?引越しの見積もりをしてもらってから引越し屋さんを選ぶとよいと思います。見積を比較するというとめんどうかもしれませんが、実際に見積もりをしてもらうことで、どのくらいの料金で引越しできるのかサービス内容に違いはあるのか、比べることでベストな選択ができます。

 

事前に見積もりをするのは、だいたいどこの業者でもやっています。実際にどうやって見積もりしてもらうかというと、まずは引越し見積もりをしてもらう日時を決めます、すると引越し会社の担当が来て、料金を計算してくれます。料金の算出方法については、どの引越し業者も大体同じなのですが、荷物の量が全体でどのくらいになるのか、マンションの場合は何階か、エレベーターは使えるかなど確認します。

 

そして新しい引越し先までも距離ですとか何階か、エレベーターはあるかなど、から当日の作業量などを計算して見積もりをしてくれます。見積を提出してもらったら、それによって業者を選ぶのですが、2-3社くらい引越しの見積もりをしてもらうことで、各社のサービス内容に差がない場合は、一番お得な引越し業者がどこかわかりますし、金額にそれほど差がなくてもサービス内容の一番よい業者を選ぶことができますので、どちらにしても見積もりを比べることで、安くてサービスもよい引越し会社を選ぶことができます。

 

http://takamatsu.koborezakura.com/entry2.html